スポンサーサイト 


日経就職ナビ2010  




就職情報サイトの日経就職ナビ2010

モバイルからも使用できる

コミュニティ機能による情報交換など

新しい機能を充実させて生まれ変わりました。


日経就職ナビ2010のCMは

「TVCMの動画素材を使用してオリジナルのCMを作成」
というお題の元

一般の方から募集したそうです。

受賞した作品の中の1つ

「頑張れネジ夫」を私も拝見させて頂きました。



まずCMの前半に出てくる

「きっと君のかっこいいは変わる。」
というキャッチフレーズがすごく印象的でした。

息子から見た働いている父を描いたショートストーリーでしたが

この短さの中に「きっと君のかっこいいは変わる。」の深い意味を凝縮した感じを受け

リアリティーがあります。

後半には

普段何気なく使っている電化製品や生活用品に使われているネジを作るお仕事を

頑張っている青年が出演し

自分のお仕事について語っているシーンに移ります。

この小さなネジの1つ1つも

ネジを作ってくださっている方々のお仕事の結晶なのだという事を

今更ながら感じさせられました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy2get.blog32.fc2.com/tb.php/329-6b900a7b

