スポンサーサイト 


ハウジングナビ 



ハウジングナビTOPページ

一生のお買い物であるマイホーム。夢かと思っていたら、現実になってきた!
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、いざ一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか分からない、住みたい家のイメージが上手くまとまらない、 なんて声がよく聞かれます。

そんな方へ朗報です!

ハウジングナビが新しく生まれ変わり、さらに使いやすくなりました。

住宅展示場に行ったら、営業マンがいなかった。

他にもお客さんがいて、せっかく足を運んだのにあまり話が聞けなかった・・・。という不満は、モデルハウスに行った人なら経験があるはず。

真剣に見学する人も、ちょっと参考程度に、という人も事前に予約していくほうが、無駄もストレスもなく、確実です。
新しいハウジングナビでは、モデルハウスだけでなくイベントの予約も可能です。

モデルハウスは予約してから行く、コレ新しい常識になりそうです。また、営業マンによって思い通りの家をつくれるかどうかは、大きく変わるもの。そんな家選びのパートナーは慎重に選びたいところ。

新しいハウジングナビには、営業マン情報も盛りだくさん。ゆっくりあなたの理想の家づくりのベストパートナー探しをできますよ!その他、効率的なモデルハウス巡りをするためのチェックポイントをまとめた 『住宅展示場の歩き方』や、住まいの悩みをすっきり解消する『住まいの何でも調査隊』 など、便利な情報が盛りだくさんです。

ハウジングナビはリクルートがお届けするあなたの家づくり応援サイトです。安心・快適な家づくりを目 指し、あなたの夢の実現をお手伝いしていきます!

私はこちらのサイトの

住まいの何でも調査隊をまず拝見しました。

注文住宅に関する様々な調査結果や環境に関するエコ特集などもあり、注文住宅に興味がある方にはとても興味深いサイトだと感じました。

中でも私が興味を持ったのは
子育てに配慮した間取りという記事です。

図面も書かれており、子供とコミュニケーションを取れる
家の設計例も書かれていました。

子供が居る方には親切な記事ですよね♪

また、もう1つ覗いてみたページは
ダンドリガイド

こちらには家を作るための段取りが書かれています。

様々な段取りの中を詳細に項目分けして
詳しく書かれている事に好感を持てました

家はやはり大きな買い物ですし
財産ですので
買う際には様々な点を考え計画し建てたいですよね

でも、実際に建てるとなると
素人では何をどうしていいかわからない場合も数多くあると思います。

専門家の方にまかせっきりではなく
自分の家には愛着を持って
詳細にも気を配って我が家を手に入れたいです
スポンサーサイト

コメント

マイホームいつかは欲しいですよね。あこがれちゃう♪
happyさんいつもありがとう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy2get.blog32.fc2.com/tb.php/238-6a7bf805

