 


八洲学園大学 




日本 初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園大学

夫婦割引、家族割引キャンペーン実施中!!

日本 初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園 大学ほど、在学する学生層が幅広い学校はないのでは? 
それもそのはず、 キャンパスで行われる授業がインターネットでリアルタイムに受講できるから だ。
仕事に追われるキャリア世代も、子育て中のお母さんも、いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。
たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり、子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを 開いたり、24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。そんな新し い学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。
設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。特に、日本 で初め て誕生した家庭教育課程は、不登校、少年犯罪、家庭内暴力などが問題に なっている今、時代が必要とする新しい学問として各方面から注目 されている。
卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目 指す受講生も多い。
この春からは最短2年で学士を取得できる編入学制度が導入される。
家族割 引、夫婦割引制度もあるので、親子や夫婦でじっくり生涯学習に取り組んでみ るのもいい。
年齢を問わず、学びたいときに学びたい場所で勉強する時代が やってきた。もう一度学校へ行きたくなったら、キャリア世代の意欲をかなえて くれるeラーニング(サイバー)大学の出番かも!?

八洲学園大学ってなに??

日本 で初めて、インターネットで家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学。
子育てに悩む親、家庭を築くカップル、スキルアップをはかるキャリア世代、地 域社会への貢献を考える熟年世代など、「学び」へのモチベーションが高く、向 上心が尽きないすべての人のための生涯学習の場として誕生した。
キャンパス に一度も通うことなく、大学卒業資格である学士のほか、家庭教育アドバイザー、 図書館司書、社会教育主事などの各種資格が取得できる。3年次編入も可能。


もっと詳しく・・・公式HPへGO!!

親子関係がひどく崩れてしまっている現代で
親と子の関係はどうあるべきなのでしょう・・・

私にももうじき2歳になる娘がいますが
これからどんな社会になっていくのか
子供とどう向き合っていけばいいのか
考えさせられる時期が来るのかもしれませんね・・・

でも、今は
自己主張が強くなってきた
かわぃぃ娘と楽しく生活しながら
生活のルールを一緒に教えていければいいなと思っています。

続きも見てね☆↓

またまたpress@blogからの依頼記事です。
これで何個書いただろうか・・・

たまに

テーマが与えられた感想やコメントを書く

という条件が付いていることがあります。

感想文が苦手な人はちょっと頑張ってくださいね♪

pless@blogに興味あるって方はこちら↓


コメント

こんにちは~♪

こんにちは~♪
スゴイ・・・!
更にサイトがパワーアップしていますね\(◎o◎)/!

happyさんのサイトにお邪魔すると
あぁ、私もパソコンの勉強しないと・・・って痛感します^_^;

ポイントサイトは良いサイトが沢山ありますよね♪ネットマイルは最近毎日検索のコーナーを見つけて1日2マイルずつ貯めるようになりました(笑)

そうそう・・・私も以前、八洲学園大学や放送大学のコトを調べていたんですよ。
一生進化していきたいですものね♪

ではポチしてまた(^^)/~~~

こんにちは

アンケート色々あるんですねぇ・・・と思いつつ、アンとケイトに登録しました^^
サボってばかりなのでポイント貯まるかは分かりませんが(゜゜)
これからも宜しくです_(._.)_

おじゃましまーす

こんにちは
コメありがとうございました
プレグロ 今回は 少しムズカッタです
でも 楽しいですよねー^^
ポチしてマタ来ますねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy2get.blog32.fc2.com/tb.php/161-c0263381

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
