 


ドミノ・ピザ×mixiタイアップ 



見てください!

このチーズたっぷりの美味しそうなピザを!!

このピザは

ドミノ・ピザがこの冬お勧めしている「チーズリストランテ」

この新商品「チーズリストランテ」など美味しいドミノ・ピザの魅力が伝わってくる

mixiとのタイアップ企画である「Domino’s HAPPY DIARY」をご存知でしたか?

私も個人的にmixiに参加しておりますが

この「Domino’s HAPPY DIARY」に気付いていたものの

なかなかゆっくり目にする事ができなかったのですが

本日やっとじっくり読む事ができました。


私が興味をそそられたのはやはりコミュニティ掲示板

一般ユーザー同士でドミノ・ピザの話題だけではなく

日々の出来事なども書き込めるようになっています。

はやりユーザーの生の声を聞けるのは嬉しい!


そして私個人的には

フードコーディネーターさんの「チーズリストランテ」を紹介しているコンテンツに
すごく見入ってしまいました。

見ていると無性に食べたくなるから不思議です

本当に美味しそう♪


また、現在は「ちょっぴり贅沢しちゃったコト」コンテストが開催されていまして

ユーザーのちょっぴりした贅沢のエピソードを募集し

入賞した人には1万円分のドミノ・ピザの商品券をプレゼントなのだそうです♪

入賞できなかった投稿者にも

お得なドミノ・ピザのクーポン券をプレゼントしてくれると言うのですから太っ腹ですね♪


ちょっと気になるあなたは

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトを要チェックです!


日経就職ナビ2010  




就職情報サイトの日経就職ナビ2010

モバイルからも使用できる

コミュニティ機能による情報交換など

新しい機能を充実させて生まれ変わりました。


日経就職ナビ2010のCMは

「TVCMの動画素材を使用してオリジナルのCMを作成」
というお題の元

一般の方から募集したそうです。

受賞した作品の中の1つ

「頑張れネジ夫」を私も拝見させて頂きました。



まずCMの前半に出てくる

「きっと君のかっこいいは変わる。」
というキャッチフレーズがすごく印象的でした。

息子から見た働いている父を描いたショートストーリーでしたが

この短さの中に「きっと君のかっこいいは変わる。」の深い意味を凝縮した感じを受け

リアリティーがあります。

後半には

普段何気なく使っている電化製品や生活用品に使われているネジを作るお仕事を

頑張っている青年が出演し

自分のお仕事について語っているシーンに移ります。

この小さなネジの1つ1つも

ネジを作ってくださっている方々のお仕事の結晶なのだという事を

今更ながら感じさせられました。






オリジナルQUOカード専門店 「プレミアムQUOショップ」 



オリジナルQUOカード専門店 「プレミアムQUOショップ」が楽天市場にOPENしたのはご存知でしたか?

贈り物などにもよく購入するQUOカードですが
こちらで売られていますのは従来の物ばかりではなく
デザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定・期間限定のものも!

私も早速拝見させていただきました。

特に私がパッと目に付いたものは大好きなリラックマのもの。

見ていると癒されます(笑)

子供達にも人気なキャラクターですので
お祝いやお誕生日に贈ると喜ばれそうですね♪

他にもアントニオ猪木さんなどの有名人ものや
ブラック・ジャックといったキャラクターもの
スポーツ関連のものと様々な種類がありました。

子供さん向けに子供達に人気のあるプリキュアや
ご老人向けに演歌歌手の方などのプレミアムQUOカードがあるともっといいな~







SEX AND THE CITY × BuyMa コラボ企画 



BuyMa(バイマ)というサイトをご存知でしょうか?

BuyMa(バイマ)は世界中のアイテムを、誰もがバイヤーになって紹介することができ
世界65ヶ国約10,000人のバイヤーさんから自分の欲しい商品の購入・買付けを
お願いをすることができるグローバルショッピングコミュニティです。

そのBuyMa(バイマ)が
女性たちの本音を描き、一大ムーブメントを起こした大ヒット
SEX AND THE CITY とのコラボ企画を行っています。


映画化が決まったSEX AND THE CITYをテーマに
おしゃれなキャリーになれる「SATC流スタイリング講座」
映画に登場したおしゃれグッズの販売

さらにBuyMa(バイマ)で日本未発売のグッズ販売
またキャリーの愛用アイテムを購入することができるようになっています。

まさに世界で繋がるBuyMa(バイマ)と
ブームを巻き起こしたSEX AND THE CITY共同の素敵な企画なのです。

私も早速拝見してきましたが
大人ニーハイがすごく可愛く見えてしまって・・・

これから暑い夏がすぎ
心なしか涼しくなった頃に
ワンピースなどで着こなしたら可愛いかななどと思いました。

皆様の目を惹く素敵なアイテムがあること間違いなしです♪

ブロブ:カラフルなきぼう  



Wiiで2008年11月13日にTHQから発売される

「ブロブ:カラフルなきぼう」


ゲームのストーリーは
色と音がこの世の中で大ッキライなブラック会長に率いられた
インキーたちが、レインボーシティからすべての色と音を奪いさってしまう。

体の色を7色に変化でき、周りを自分の色に染めることができるブロブが仲間達と共に
カラフルな街を取り戻そうとするというストーリーだ。

ブロブ:カラフルなきぼう ゲーム公式サイトを覗いてみると

一足先にこのブロブの世界を観る事ができる。

移動したりジャンプしたり
Wiiのリモコンを使用する

ブロブを操作しカラフルにぬりえ感覚で遊ぶゲームだ

キャラクター達はPOPでありながらシンプル
愛着が湧きそう


家族と友達と恋人と
Wiiで遊ぶのに盛り上がりそうですね♪







